コスパ重視な私の産後美容.com

36歳🌟少しでも老化を遅らせたい...!美容医療の力も借りつつ、「キレイなお母さん」目指してます😊

過去一のトリートメント!


めちゃくちゃおすすめのトリートメントを見つけました!

基礎情報として、私の髪質
 
↓↓↓↓

・剛毛
・くせ毛
・しかも捻転毛(うねうねした、ムダ毛みたいなやつです・・・)
・乾燥毛
・美容院は2か月に1回行かないとダメージがやばい(本当に1ヶ月に1度いきたい)


と、思いつく限り最悪な髪質です。
今は、スタイリングの時短を狙って縮毛矯正をかけてまっすぐにしてますが、
よりダメージがすごいです。

SNSトロールをしていて見つけた

「リケラエマルジョン」

アウトバスでもインバスでも使えるみたいですが、
私はインバスで。

髪に塗布して、コームで梳かして、しばらくおいてから洗い流します。

次の日、感動もんです!!!

しなー、さらーって感じです。

まぁ即効性があるので、コーティングしてるだけなんかなぁとか思いますが、、、

 

お肌と違い髪の毛の構造ってよく理解していないし、

髪に本当にいいのかっていうのは分かりません。すみません。

かずのすけさんのブログでも、美容院でのトリートメントは髪を痛ませてるだけって言ってはりましたね。

でも、髪って死んだ細胞ですし、コーティングだけでもきれいに見えたらまぁいいかなと思ってしまう、、、


しかもこれコスパもいいですしね。髪の毛の比較画像撮れたらいいな。

というわけで取り急ぎの投稿でした。