コスパ重視な私の産後美容.com

36歳🌟少しでも老化を遅らせたい...!美容医療の力も借りつつ、「キレイなお母さん」目指してます😊

生理前の肌荒れが改善!ビタミンC誘導体🍋

もう一生悩むんじゃないかと思っていた、生理前の肌荒れ。

 

私は生理前になると皮膚がヒリヒリしだして、

キメもでこぼこして顔全体が赤くなるって感じでした。

どんなに普段頑張ってスキンケアしても、生理前になるとおじゃんになる…三途の川の石積み的なことをずっとやってました。(誰か分かるんかな)

ピル服用で少し改善したけど、ほんとしんどかった。妊娠中と産後はしばらくこの現象から解放されて、めっちゃ幸せだったし、肌もきれいになった気がする。自分を諦めないきっかけになったというか。

 

でも!!スキンケアで生理前の肌荒れ改善されました!!

生理前の肌荒れってホルモンの関係だしインナーケアしか無理じゃない?と思ってましたが、スキンケアで対応出来ました。生理前の肌荒れが全くと言っていいほどなくなったので、もうすぐ生理かな?とかわからないくらい😅

ビタミンC誘導体の一種なんですが、

「テトラヘキシルデカン酸アスコルビル」この成分です!!

 

主な効果はこちら

↓↓↓


・コラーゲン生成の促進効果

・コラーゲン分解酵素の抑制効果

・皮脂の酸化抑制効果

メラニン生成抑制効果

また、炎症を抑える効果もあるみたい。


安定性も、皮膚への浸透率が高いそうです!!

油溶性だから?

 

ただ、他のビタミンC誘導体に比べると刺激は少ない分効果も穏やかなよう。私も効果実感まで3ヶ月かかりました。

 

でも原料で購入すればコスパもいいし、本当おすすめですー!

 

次はアゼライン酸が気になっています☆